2015年07月29日

急遽!予定変更!


お待たせいたしました!
今度こそ、子どもたちは外で思いっきり遊べたのか…!

お弁当も食べ終わり、フィールドで鬼ごっこをしたり虫取り思い思いに好きな遊びををする予定でしたが、
雨が止まず…気持ちを切り替えバスに乗り栄体育館に行って遊ぶことに!!

バスに乗って移動中、たくさん歩いたことで寝ている子も…


IMG_1165.jpg



実は、スノーピークに行くまでの道のりで曲がるところを間違えて3キロ以上歩いて引き返した子どもたちもいます。疲れた表情も見せず、「じゃあ、戻るよ!」と颯爽とまた歩き始める子どもたち…。
そのパワフルさには私たち大人のほうが驚いてしまいました。

2時間体育館をお借りして、水分補給をしっかりと取った後、壁から壁まで何回も繰り返し走ったり、全員で思いっきり鬼ごっこ!!
フィットネスボールやドッヂボールも持ってきていて、初めは転がしたり投げたりなど好きなように遊び、その後は全員でドッヂボールをしました☆

スノーピークまで3キロの山道を歩いた子どもたち。大人は疲れてへとへとでしたが、子どもたちに疲れた様子はなく、汗を流しながら元気いっぱい!!


「よーいドン!!!!!!」

CIMG5261.jpg



プシュプシュ〜(フィットネスボールに空気を入れる音)


CIMG5262.jpg


せーの!!!飛んでけ〜!!

CIMG5264.jpg





CIMG5263.jpg

次は、いざ!川通どれみ保育園でバーベキュー★
お泊まり保育ブログまだまだつづく…





posted by どれみ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。